上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日のご紹介は EXTREME

1985年に結成されたアメリカのハードロックバンドと
言われていますけど、ファンクっぽいところもあり
とにかく、ヌーノのギターがたまらんのです。
1996年にヌーノが脱退して自然消滅の形で無期休止でしたが
その間、ゲイリーはヴァンヘイレンに加入したり・・・で事実上の解散。
2008年に再結成し、また精力的に活動してますね。
12年という月日が流れて、再結成ってやっぱりいいもんですね。

一回離婚した夫婦は上手くいかないけど
たま~~に同じ人と再婚して、「やっぱり落ち着くわ~~」
そういう感じに、似たようなもんですかね?(笑)

とりあえず、2008年に再結成リリースしたアルバム

「Saudades de Rock 」 から1曲聴いてみましょう。

”CONFOTTABLY DUMB”




ヌーノはファンクだけでなく、クラシックにも影響を受けているせいか
とても音楽性が豊かな感じなのですよ。

エクストリームとしてだけじゃなく、いろんな活動もしています。
たしか・・・以前はジャネット・ジャクソンともやってましたが
最近はリアーナとも、たまに一緒にやってるんじゃなかったかな。

次は私個人が好きな曲、2曲立て続けに。

”Rest In Peace”



”More Than Words”




このバンドは、やっぱりたまに聴きたくなるバンドの一つですね。

うん。

今日も良い一日になりそうだ^^













スポンサーサイト
2010.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jasmincafe.blog13.fc2.com/tb.php/34-d094be0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。