FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
やっと観れました!
しかも、Part1&2
去年の4月にPart2が劇場公開でしたね。

ものすごく熱い映画でございました^^

レッドクリフ2

私の友達には 「三国志」 オタクもいますけどね^^;

そう、去年この映画を観た青年が熱く語っていて
ふむ、そんなにオススメするなら
歴史物映画はあまり好まないが、観てみようかな・・・
などと思っておりましたが、結局行けなかった。

ちなみに、歴史物映画は好まないけど
歴史はめっちゃ好きです!
勉強はもちろんですが、本やマンガも読みますね。

なぜ歴史物映画があまり好きではないかというと
現実と違っちゃっている場合があるじゃないですか。
この レッドクリフ も、若干違っていますけどね。

孔明周瑜 の関係性ね。でも・・・・
本当のところは歴史に残っている文献でも
間違っているかもしれないので、今回は 友情 ココ大事なんで
受け入れることにいたしました^^

しかし、やたら恋愛入れたがる脚本あるでしょ。
集客のためにそこばっかりかよ!!
とたまに怒りが爆発しそうになるんですよ^^;

レッドクリフ には、小喬 を絡んでの男の戦いみたいなの
ありましたけど、まぁ許せる範囲でしたね。

しかし、レッドクリフ・・・
私はどこで、どう間違ったのか、日本の女優さん「小雪」が
出演しているもんだと、勘違いもしてた~~~~~。
小喬 の役でなく、孫権 の妹 尚香 役としてね。

えぇ、監督が ジョン・ウー だとか
諸葛孔明 が、金城武 だとか
周瑜トニー・レオン である

ここまでは知っていましたよ。
メイキングをちらっとTVで観てたような記憶が・・・。

まま、そうそう、なんで今になって レッドクリフ を観たかというと

ハイ!もうお気づきの方いらっしゃるかもです。
月9の「月の恋人」に シュウメイ という役で リン・チーリン が出演していますね。
で、番宣で、レッドクリフ に出演していたと紹介されてたので
あぁ・・・この人も出演していたのかと思ったわけですよ。
それで、あ!!!!観たかったんだ!!と思いだし
昨日の一気観に至ったわけです。

いやはや、ビックリですよ シュウメイリン・チーリン小喬

うひゃ~~~~~、まじかよっ!!って観ながら思った。

ものすごく綺麗ですよね。。。
小喬リン・チーリン

小喬


戦争も起きるかもしれないか・・・
んな、そればっかりでもないでしょうけどね。

しっかし、「三国志」は深いですよね~。
改めてもう一度読み直したいと思いました。

えっと・・・映画を観て個人的にね。
趙雲 がカッコエエ!!そう思いましたね。
劉備 の息子 阿斗(赤ちゃん)を助けるシーンとか
周瑜 に助けられ、命の恩人だと最後まで恩を忘れず
忠義を守るところとかね。

趙雲





ま、そんなこんなで、リン・チーリン が観たいために月9も観てしまうわけです。
あぁ、明日ですね。
主題歌、久保田利伸さんの「Love Rain」でしたっけ??
覚えやすくて、たまに口ずさんでおります^^










スポンサーサイト
2010.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jasmincafe.blog13.fc2.com/tb.php/37-ac55d938

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。