FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
6月25日を挟んで4日間はマイケルの音楽に没頭していました。

昨晩、MTVで「BET AWARDS 09」の再放送をしており
(これは、2009年6月28日収録されたもの)
出演者全員が、マイケルに感謝し、功績を讃えていました。
ジャネットが悲しみの中出席し、挨拶をしています。

ジャネット

あぁ・・・マイケルパパも出席していました。
(未だに、パパに関してはよくわからないのでコメントは控えますね。)

ジェイミー・フォックスがメインホストだったんですけど
沈みがちな会場をとにかく盛り上げようと
持ち前のコメディアン魂を発揮していました。
(下ネタ連発ですけど・・・苦笑)
オスカー俳優ですけど、彼のそういうところ・・・
ますます好きになりましたよ。

Jamie



Ne-Yoが歌ってくれて久しぶりに聴きました。
”The lady In My Life”
彼は、歌が本当に上手いですね。
もっともっとNe-Yoも聴こうと思いました。

Ne-Yo




ここで、マイケル本人バージョンを聴きましょう。




この曲は、アルバム『Thriller』に収録されていますが
”Beat It ”
エドワード・ヴァンヘイレンのソロギターでも有名な ”Billie Jean ”
”Human Nature ”
そして、ポール・マッカートニとのデュエットで有名な ”The Girl Is Mine”

などなどの、マイケルの代表作の中ばかりでちょっと控えめな曲ですが
リアルタイムファンの私は、かなり好きな曲でした。

う・・ん、まぁこの際だから、想い出話しポツポツと・・・

私は、1979年『Off The Wall』を発売と同時に購入しました。

off the wall


周りの女友達はほとんど聴いてなかったかなぁ。
これすんごくいいよーーーー!!!って勧めても
ソウルミュージックってものにイマイチ興味なしって感じ!?

私は、もっと小さいころからモータウン時代の
ジャクソン5、ジャクソンズ時代から聴いて観ていたんで
おぉぉ!!マイケル大人になってる!!
声が変わってる!!足が長くなってる!!
そんな感じでしたけどね。(自分も一緒に成長してること忘れて、笑)

で、 『Off The Wall』は、最初、ディスコソングなんすか!?
クインシーさん!!ってな解釈で聴いておりましたね。

でも、何度も何度も繰り返し聴いていて
”Girlfriend ” や ”Rock with You” が
お気に入りでした。

あぁぁ・・・話し長くなりますなぁ・・・・
今日はこの辺で終わりにしておきましょう。

最後になりましたが、
マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』 観ました。

このドキュメンタリー映画に関しては賛否両論あると思いますが
私は、マイケル・ジャクソンを偶像化しないために
私たちと同じ生きていた人間なんだということを
改めて、確認するためには良いと思います。
スポンサーサイト
2010.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jasmincafe.blog13.fc2.com/tb.php/40-7080001a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。